Toolkit for CreateJSでパブリッシュするとアニメーションがずれるときがある件

デザイナーさんがつくったFlashアニメーションを、Toolkit for CreateJSを用いてCanvas用にパブリッシュするという業務がちょいちょい発生するのですが、パブリッシュされたものを再生してみると、アニメーションがずれている現象が時々みられました。

アニメーションがずれるというのは例えば、最終フレームで謎の待ち時間が発生してから先頭フレームに戻ってループしたりだとか、タイムライン上では同時に表示されるはずのないオブジェクトが同時に表示されたりです。

ずれがみられたflaファイルをよーくみると、不要な空白フレームがありました。

f:id:ushisantoasobu:20140625224101p:plain

でこの空白フレーム消してやると正しいアニメーションが再生されました。


パブリッシュされるアニメーションのjsファイルのdiffをとってみると、

f:id:ushisantoasobu:20140625224551p:plain

Tweenのwaitの値がおかしくなってるようにみえます。
他こういった話の情報見当たらなかったので不安ですが、念のためメモ。